「ミモザ、クロムの効能

    心思世界

    「ミモザ、どうしてこんなことをすゴーヤるの?」
     悲痛な表情でステラはそう叫んだ。視線の先にクロムは瓜二つの少女がいる。しかしその顔はステラとは違いどこか硬質で人を見下すような冷たい目をしていた。
     その瞳は、紅色に染まっている。
    「どうして?本当にわからないの?」
     彼ゴーヤ女は呆れたように首を振った。
    「何度も言ったのに!何度も何度も何度も何度も!お姉ちゃん!貴方はやり過ぎたの!!」
    「やり過ぎたって、一体何をっ」
    「僕が間違ってるって思ってるんでしょ、自分は正しいと思ってる!」
     ミモザは涙をはらはらと流しながら笑った。
    「だから僕の言うことを無視するんでしょ?」
    「無視なんてしてないわ、ミモザ!お願い!お姉ちゃんの話を聞いて!!」
     ミモザは首を振る。何度も、何度も。亜鉛
    「……もう遅いよ」
    「ミモザ?」
    「お姉ちゃん、あのね、……っ!?」
     そう言った瞬間、ミモザの口から血が溢れ出た。
    「ミモザ!!」
    「なん、で……?」
     その瞳は驚きと焦燥で満ちている。彼女が地面に倒れ伏すと鮮血は口からだけでなく、背中からも流れていることがわかった。
     背後から切り付けられたのだ。
     ステラ達は辺りを見渡したがどこにも人影はない。
    「ああ」とミモザは絶望の吐息を溢した。
    「貴方も、僕を切り捨てるのですね、……様」
    「ミモザ!?ミモザ!!」
     ステラが駆け寄り体を抱えるが、その体はもう熱を失い始め、意識は消えていた。
     ぱたり、とミモザの腕は地面へと落ちた。

     そこでミモザはポリ ペプチドガバッと布団から跳ね起きた。
    「え、し、死んだっ!」
     いや、正確には死んでいないが。
     死んだのはゲームの中の『ミモザ』だ。
    (思ったより意味深な死に方してたな)
     てっきりもっとこう、悪いことしやがってー、うりゃあ、サクッ、みたいなあっさりした死に方かと思っていた。
    「っていうかもしかして黒幕みたいのがいる?」
     思わずチロに確認すると、チロも夢を共有していたのだろう、もっともらしく頷く。
    「チチッ」
     殺意高めの相棒が、誰だか分かり次第殺してやろうぜ、と言ってくるのはいつものことなので今は横に置いておく。
    (一体誰に『ミモザ』は殺されたのだろうか?)
     いつも肝心なところがわからない。しかしゲームのミモザは何者かに裏切られた様子だった。つまり、ミモザには仲間がいたのだ。
    (何繋がりの仲間かはわからな亜鉛の効果いけど)
     ゲームのミモザの行動を可能な限り思い起こしてみる。
     ミモザは嫌がらせキャラだ。そのミモザの仲間ということは、つまり主人公達の行動をよく思っていない人間が他にもいたということになる。
     しかしミモザの嫌がらせを思い起こしてみても、正直いまいちピンとこない。
     ミモザの嫌がらせは最初は学校の卒業試合でステラに敗北し、それに対して嫌味を言うところから始まる。そこから道中でステラ達に対し「そんなに野良精霊をたくさん狩るなんて酷い」とかいちゃもんをつけてステラから魔導石を奪ってみたり、試練の塔に着いた際に「そんなんじゃ中には入れられない」などと言って喧嘩をふっかけてきたりする。
     正直序盤の嫌がらせなど大した行為ではない。後半になるほど戦いを挑んでくる回数こそ増えるが、ミモザは雑魚キャラなので経験値稼ぎ要員として扱われていたように思う。
     うーん、とミモザは首を捻った。
    「もしかして僕って重要人物だったり?」
     言ってみただけだ。
     チマカ サプリロはさぁ?というように首を傾げてみせた。
    クロムdha epa dha

    發佈留言

    發佈留言必須填寫的電子郵件地址不會公開。 必填欄位標示為 *